偏差値2で楽しく

楽し〜!好き〜!やったぁ〜!

おいもをほろう 1/3

クール系ボーカルユニット。

そんなコンセプトを持つはずの5人組は、なんと泥にまみれて畑で芋掘りをしていた––––

 

その余りにも牧歌的な雰囲気に誰もが興味をそそられた【きまぐれのめぐみ】、無事にお迎えできたのでその感想を書いておくよ!

語彙力はない!まとめる力もない!ネタバレはゴリゴリにある!むしろネタバレしかない!お気をつけくださいね!

 

 

 

f:id:mai88765:20191010195725p:image

f:id:mai88765:20191010195747p:image

 

"無事にお迎え"ではないかな…

 

 

 

 

※本ブログは、pコミュsコミュイベコミュ朝コミュその他もろもろ、心置きなくネタバレ感想を書くために存在しています。何かの間違いでここに来ちゃった人は今のうちに逃げて。超逃げて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ふたりのほど

初見の1話目の第一声、それは未知へのわくわくがピークに達する瞬間といっても過言ではない。つまりはめっちゃ好き。

イラストという視覚のみの情報から妄想を膨らませ、どんなお話が展開されていくのだろうかと積もり積もった期待。その期待に呼応される瞬間なのである。つまりはめちゃくちゃ好き。

1話目は鍵を使わずに、プロデュース中に見るというマイルールにしている。すると、その未知へのわくわくは不意打ちのドキドキも合わさってますます大きくなる。吊り橋効果のようなものだ。つまりは初見1話目第一声、どちゃくそ好き。

 

そんな1話目の第一声はこちら。

 

f:id:mai88765:20191010195905p:image

 

えっ…摩美々…電車乗ってるじゃん…

初めてでは…?駅に向かう描写は今まで何度かあったけど、電車に乗ってるシーンは初めてでは…?

大丈夫なの?今をときめくアイドルの摩美々が不用意に電車乗ったら顔さしちゃうでしょ…

しかも三峰のこと呼んでるってことは三峰も一緒に電車内にいるってこと?大丈夫なの?アイドル2人が一緒に電車乗ってたら周りの人たち気づいちゃうでしょ?今をときめくアイドルだよ?

てかもしや摩美々と三峰の1対1の会話?カラフルポップMIX的な?ヤベー!超楽しみなんですけどー!

 

まで考えてたら10分くらい経ってた。まだ冒頭の一言目である。妄想の燃費が良い。

 

 

f:id:mai88765:20191010195930p:image

 

この台詞に至るまでの三峰のモーションや表情がすごい。マジで偶然知り合いに会ったときの人間の動きをしている。シャニちゃんのそういう細やかな作りが俺は好きだよ。

とりとめのない話をしつつ、仕事の話に。

 

 

f:id:mai88765:20191010200010p:image
f:id:mai88765:20191010200014p:image
f:id:mai88765:20191010200005p:image

 

イメージキャラクター!?すごいよ!やっぱ今をときめくアイドルだよ!

 

 

f:id:mai88765:20191010200046p:image

 

……マジで?私がクリアファイルに目がないと知ってて言っていますのそれは??ラバストアクキー缶バッジ色紙ポスターブロマイドと数あるグッズの中でも、最もクリアファイルが好きな人間なんですよこっちは???

 

 

f:id:mai88765:20191010200108p:image

 

違う!違うんだよ摩美々!使うんじゃないの!保管して眺めるの!使ったら汚れたり折れたり破れたりするかもしれないでしょ!

 

 

f:id:mai88765:20191010200128p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mai88765:20191010203628j:imagef:id:mai88765:20191010203632j:image

 

わ た し だ。

 

 

f:id:mai88765:20191010200206p:image
f:id:mai88765:20191010200154p:image
f:id:mai88765:20191010200159p:image

 

お ま え だ っ た の か

(もしかしてこのネタもう古い?)

 

三峰は摩美々に、自分がオタク趣味を持っていることを言わない。これ多分テストに出るやつですね。

 

 

f:id:mai88765:20191010200328p:image
f:id:mai88765:20191010200333p:image
f:id:mai88765:20191010200311p:image
f:id:mai88765:20191010200323p:image
f:id:mai88765:20191010200316p:image

 

ちょ……っと……そういう……。

つい一瞬前まで私の話だな!?ってはしゃいでたのに、いきなりそんな、アイドルにしっかり取り組んでる姿勢を見せられたら泣きそうになるから……前もって言って……?

 

摩美々の共通コミュで、ファッション誌のスナップを撮る仕事があるんですよね。出会いコミュの次なので、おそらくアイドルになりたての頃かと考えられます。

その時の摩美々とPのやり取りがこちら。

f:id:mai88765:20191010202106p:image
f:id:mai88765:20191010202127p:image
f:id:mai88765:20191010202112p:image
f:id:mai88765:20191010202117p:image
f:id:mai88765:20191010202101p:image
f:id:mai88765:20191010202122p:image
f:id:mai88765:20191010202057p:image

 

この頃を思うと、次の仕事に向けてしっかり準備しておこうとする今の摩美々に感涙してしまう……

アイドルに対して真面目な姿勢を示しているのは前々からなので、今回のサポコミュに始まった話ではないんですが。それでもこうして改めてはっきり担当アイドルの頼もしさを目の当たりにすると、何度でも喜びを噛み締めちゃうのです。

 

〜ここから個人的思い出アピール〜

初期の摩美々ってレッスンにしろお仕事にしろ、あーだこーだ言って、素直にすぐやってくれるタイプじゃなくて。手がかかる子だなぁと思ってたけど、それと同時に、実は頭のいいしっかりした子なんだなぁって会話の端々から感じてて。摩美々が言うことに対して「そういうものだから」とか「みんなやってるから」とか思うのはただの思考停止でこっちの怠慢だなと反省したんです。だから摩美々があーだこーだ言う時も、何故やらなきゃいけないのかとか、どうしてこれが大事なのかとか、自分なりにすごく真剣に考えながらプロデュースしてたんです。

摩美々を初めてプロデュースしたのって2018年5月とかで、シャニマス始めてほんと間も無い頃だったんですよ。その頃はまだpアイドルもほとんどいないわ、サポートも全然育ってないわ、どう進めればいいかちんぷんかんぷんだわで、プロデュースってどうすればいいんだ状態だったんですね。(シーズン1からオーディション行ったり、全ステ平等に育てたりしてた)

そういう、プロデュサーとして摩美々にどう接すればいいだろうって気持ちと、メタな意味のプロデュースってどうすればいいんだろうって気持ちがリンクアピール!して、摩美々に強い思い入れを持つきっかけの1つになったのでした。

〜個人的思い出アピールここまで〜

 

 

f:id:mai88765:20191010200437p:image
f:id:mai88765:20191010200442p:image

 

個人的思い出アピールしてる間に、めっちゃ試されてるんですけど。やっぱり悪い子だな!でもこれは照れ隠しみたいなものなんだよね!摩美々なりの「良い仕事が出来るよう頑張る」って意思表示なんだよね!

クリアファイルどこで手に入れられるんですか!?????

 

 

f:id:mai88765:20191010200543p:image
f:id:mai88765:20191010200549p:image
f:id:mai88765:20191010200538p:image
f:id:mai88765:20191010200532p:image

 

試されてるんですけど。

どこで手に入れられるんですか!??????????????

 

 

f:id:mai88765:20191010200554p:image

 

詳しいですね、経験者の方ですか?

 

 

f:id:mai88765:20191010200723p:image

 

そうだね!!!!!!!!!!!!!

 

 

電車が駅に到着し、降りる摩美々と三峰。歩きながらまた他愛ないやり取りをするのが微笑ましい。2人の会話はいつもテンポが良くて漫才みたいだね(褒めてる)

 

 


f:id:mai88765:20191010200755p:image

 

この台詞、三峰のpコミュで何度か見たことあるやつですね。それを摩美々が三峰に言ってることから、2人にとって日常的な定番台詞だったりするのかなと想像してみたり。口癖が感染ったり語彙が似てきたりするの、長く一緒にいることが感じられて好きだなぁ。あっ私の妄想の話ね!

 

 

f:id:mai88765:20191010200846p:image
f:id:mai88765:20191010200851p:image

ここの!摩美々の声が!!めちゃくちゃ良い!!!言葉選びはいつものゆるい感じだけど、声色はすごく楽しそうというか、摩美々なりの気合いが入ってるというか、聴くと「 これは摩美々めっちゃ頑張っちゃうやつだ!」って思わせる声をしている。テキストだけの印象とは全然違う。そして単純にめっちゃかわいい声をしている。全人類聴いてほしい。

 

 

 

ついクリアファイルに気を取られてしまいましたが、ポテチのイメージキャラクターだなんてほんとまさにアイドルって感じがして、アンティーカの活躍がとても嬉しい。

商品CMと言えば、以前のヘアフレグランスのお仕事もとても良いものでしたね…クールで美しくて…

f:id:mai88765:20191010202603p:image

ジーア・アンティーカ発売はよ

 

 

そして摩美々と三峰の会話がたくさん聞けたのも嬉しい。3人や4人や5人でわちゃわちゃしてるのも勿論大好きだけど、1対1の会話は2人の空気感が特に色濃く出てくるので、めちゃくちゃ関係性を感じられて感情なぎ倒しパワーが半端ないです。

三峰はいつもノリ良く構ってくれるので、摩美々がとても楽しそうでかわいい。摩美々がどう返してほしいのか三峰は理解していて、三峰がどう返してくれるのか摩美々は理解していそうな雰囲気があって好きなんです。頭の回転が速い人たちのあほな会話が好きなので、摩美々と三峰はこれからも仲良く漫才してて(漫才ではない)。

 

 

1話目とーっても楽しかったね!2話目はもーっと楽しくなるよね!公太郎!

次回更新へ続く!