偏差値2で楽しく

楽し〜!好き〜!やったぁ〜!

コラボカフェ番外編

オタク街に行ったオタク達…何も起きないわけがなく……

ということで、ウルトラ楽しかったコラボカフェの前後もなんやかんや愉快だったので、そっちも書き留めておくよ!

さーて、そんな2人の珍道中は?

 

  1. 相乗効果で増える出費
  2. 誰が出るかな誰が出るかな
  3. ポケセンではしゃぐ大人たち

 

の3本です!来週もまた見てくださいね!じゃんけんぽん!うふふふふふ!

 

 

 

 

…これ締めのやつじゃん。前の記事の最後に書くべきなやつじゃん。

今から始まるよ!はいせーの!お魚くわえたドラ猫ー!追ーいーかけーてー!

 

相乗効果で増える出費

「遅刻するのが怖いので早めに出たら早すぎた」という生活下手ムーブを揃ってかます息ぴったりなワイとツレ。コラボカフェ予約時間の30分前というなんとも言えない時間に到着してしまう。

 

ツレ「まだ少し時間あるね」

ワイ「コトブキヤ寄ってもいいですか」

ツレ「行きましょう(快諾)」

 

目当てはカラコレチャームコレクション。ビヨンドザブルースカイ衣装のイルミネとアンティーカのアクリルチャームである。ブラインド仕様全8種。

 

ワイ「摩美々と咲耶が確実に欲しいから買うなら箱買いかなって思ってるんですよイラストデザインめっちゃ好みだしユニットみんな揃えるのもいいかなって気もしててだけどまとまったお値段になるとちょっと躊躇しちゃって全く買わないか箱買いの2択で揺れてるんですよね担当ピンポイント自引きチカラは無いので…」

普段の生活では口数が少ない方であるはずのワイ、気の合うオタクの前では言葉を叩きつけまくるの図

 

ツレ「なるほど悩みどころだねぇ。恋鐘欲しいな。全8種で開いてる箱に今あるのが…6個か…

 

 

2個買うわ」

 

 

入店を提案しておきながら棚の前でなお悩むというド優柔不断さを発揮するワイ、それに反して即断のツレである。

ブラインド商品に物怖じしない強心臓、そこに痺れる憧れるぅ。あと優柔不断ムーブにも嫌な顔せず付き合ってくれる心の広さである。感謝。

 

 

ツレ「既に買われた後だし、恋鐘残ってない可能性が一番ツライよね」

ワイ「ツライねぇ。だから箱買い検討しちゃうんだよな…」

ツレ「1個目オープン」

ワイ「誰かなー」

ツレ「

 

 

 

 

 

 

咲耶

ワイ「はぁぁぁぁぁぁぁ(クソでか溜め息)」

 

 

なんとも言えない感情である。我が目当てをいとも容易く引き当てる姿に嫉妬する。しかし頼むと買い取らせてくれるので、引いてくれるのは喜ばしいことである。ただ咲耶を手に入れるなら摩美々もどうしても欲しくなってしまうので、摩美々を単体で引く茨の道に進まねばならない。なかなか罪深い引き当てなのである。

 

ワイ「買わないか箱買いかの2択だったのに、選択肢が更に複雑になったじゃないかどうしてくれる。いっそ摩美々も引いてください」

ツレ「真乃ちゃん」

ワイ「そっかぁ!!!」

ツレ「咲耶買い取る?」

ワイ「コラボカフェでもアクキー戦があるので決めるのそれ終わった後でもいいですか」

ツレ「おk」

 

 

そうこうしているとコラボカフェの時間まであと10分。

 

ツレ「ちょっとそこのメロブ寄ってもいいですか」

ワイ「行きましょう(快諾)」

 

数多の薄い本の中から目当ての1冊を探すツレ。何も下準備しておらずめっちゃ目移りしてるワイ。

他の本には目もくれず目当てを探すツレ。過去にTLで目にしていたあの本やこの本が置いてあり興奮するワイ。

迫るコラボカフェの予約時刻。

見事探し出し会計準備バッチリのツレ。あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しいになってるワイ。

迫るコラボカフェの予約時刻。

 

 

ワイ「あーーーーー……これだけ!これ1冊だけ買う!!」

 

 

無事お買い上げである。

時間に追われていて良かった。そうでなければめちゃめちゃ迷って時間を使って結果、厳選して全部になっていたことだろう。金遣いの荒さは自覚している。でも素敵な物が溢れてるから仕方ない。行く予定してなかったし何も買わずに出てくる、みたいな強固な紐の財布は持ち合わせていない。時間使いの荒さは、それは、うん、ごめん。今後速く決められるようにな…………ったらいいね(願望)

 

コラボカフェには問題なく間に合いました。大丈夫です。

 

 

 

誰が出るかな誰が出るかな

前記事の通り、コラボカフェのアクキー戦はとても穏やかに終わりました。優しい世界。

 

その後、息をするようにらしんとメイトへ。用が無かろうが金が無かろうがまぁとりあえず行くだけ行くのが通常運転。

 

らしんを冷やかし、メイトへ行くと、こっちにも置いてるカラコレアクキー。

 

ツレ「ここで買うよりはさっきのブキヤで買うわ。同じ箱から買う方が希望がある」

めっちゃ判断が冷静じゃん。しゅごい。でもそうだね。違う箱から買うとダブるかもしれないもんね。もしまた咲耶出てきたらワイもどんな顔したらいいか分からなくなるもんね。

 

ツレ「もう1回……コトブキヤ寄っても……いいですか……」

ワイ「もちろん(快諾)」

 

 

約2時間ぶりのコトブキヤ。アクキーの残数は4。あれから誰も買ってないようだ。また2つ買うツレ。

 

ツレ「これ最初から恋鐘残ってなかったパターンだとキツいよね……」

ワイ「もう祈るしかない。応援してる。恋鐘引いて」

恋鐘を諦めきれず泥沼を進み掛けているツレ。まるで過去の自分を見ているようだ。即断できたり目当ての本以外に目もくれなかったりしたから、てっきりしっかりしてると思ったけど、ただ単にヤバい道に進むのを即断できるだけだったのでは。その潔さでなんとか恋鐘引いてくれ頼む神さま。

 

ワイ「誰出たー?」

ツレ「

 

 

 

 

 

 

 

恋鐘!!!

 

 

 

 

 

やったーーーーー!!!!!!!!!!

やったじゃん!!!!!!!!!!!!

担当自引き!!!!!!!!!!!!!

めでたい!!!!!!!!!!!!!!

ほんっと良かったこれで結局残りの2個も買って恋鐘出ませんでしたとかいう結果になったらどうしようかと思ってたよほんとおめでとう良かったなーーーーー!!!!!!!!!!!!!!恋鐘かわいいねーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

いやぁ良かった良かっためでたしめでたし。やっぱね、親しい人の爆死なんて見たくないからね。しかし自引きチカラが半端ねぇなすごいよ。おめでとう。

穏やかな気持ちでもう1個の方開けられるね。誰だったー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摩美々

 

 

 

 

 

 

 

??????????????????????????????????????????????????????

いやいや待て待て待てなにそれなにやってんのいやいや良いんだけどいやそんなん見た瞬間に2人で大爆笑ですよ通りすがりのお兄さんが怪訝な目でこっち見てたよごめんなさい不審者で。

恋鐘出て心から安堵して油断したところを後ろから襲うなんて悪い子すぎるよ摩美々……ていうかツレの引き当てチカラどんだけだよ…………

 

同ユニットの別アイドル担当だとグッズの融通が利きやすくて有難いなぁとしみじみ思ったのでした。

 

なお摩美々と咲耶を買い取るかどうかは次に会ったときまでに決めることにしました。いや箱買いしてユニットで並べて飾るってのも捨てがたくて……(優柔不断ムーブ)

 

 

 

ポケセンではしゃぐ大人たち

それぞれ気になるグッズがあったツレとワイ。ポケセンにも行くことに。

 

ワイ「この缶バッジのデザインめっちゃ好み!えっ!?絵柄!選べるよ!?!?すごいな!!!!!」

ツレ「選べてしかもこのお手頃価格!?いいんですか!?!?」

 

オタク文化圏にドップリなツレとワイ。カルチャーショックを受けることに。お前らブラインド仕様に慣れすぎや。

 

ワイ「ねぇwwwwwパッケージに描かれてるどの絵柄出ても嬉しいと思って買ったらシクレ出ちゃったwwwwwwwww」

 

目当てのグッズが無かったため別のグッズを買ったワイ。通常通りなんだか運が良いんだかよく分からない結末を迎えることに。お前は何だかんだ楽しそうで何よりだよ(何目線)

 

 

とっても楽しい一日でした。

あと、自宅最寄り駅まで帰ってきたら交通IC残額が283円でした。ほっこり。

おしまい。