偏差値2で楽しく

楽し〜!好き〜!やったぁ〜!

初めての道とん堀!

前記事のジョイポリからの、どうとんぼり。踏んでますね、韻ってやつを。

f:id:mai88765:20240429140822j:image

シンデレラと道とん堀さんとのコラボに行って参りました。美味しかったです!!!(結論から言うスタイル)

4/27から開始ということで、始まったばかりですね。美味しかったのでみんなも行くといいです。

 

道とん堀さんといえば、数年前SideMでもコラボしていましたね。コラボの縁が続いていて、本当にありがたいことです……。

SideMの時は近くに店舗が無かったりお金も無かったりで諦めてしまっていたので、今回のシンデレラのコラボにて道とん堀さんデビューとなりました。インドアな場所見知り人間、お店経験少ないがち。行くきっかけになるのでコラボって本当に助かります。

 

私はお好み焼きといえば豚玉やイカ玉が好きなんですが、道とん堀さんには色んなメニューがあるみたいだったので、コラボが終わってもまた行きたいなと思いました。食べ放題もあるらしい!

 

さて、今回食べたコラボメニューはこちら。

f:id:mai88765:20240429141958j:image

黒い。

蘭子のメニューです。その名も漆黒の醤油バターソース豚玉。豚玉好きなので。やはりお好み焼きと言ったら豚玉なので。いや黒いな。

まず豚肉だけ先に焼く。ふむふむ。

 

f:id:mai88765:20240429142243j:image

黒いな。

焼けたお肉を生地に戻して、まとめて一緒に焼く。ふむふむ。

 

f:id:mai88765:20240429142410j:image

黒いわ。

約5分ほどでひっくり返す。ふむふむ。

 

f:id:mai88765:20240429143500j:image

黒いよ。

お焦げより黒い。焼けたらソースをかけて、マヨネーズで描く。ふむふむ。

 

f:id:mai88765:20240429142444j:image

これが我が精製しし漆黒の供物や!

美味しい!!!!!醤油バターソースめっちゃ美味しい!!!!!見た目は黒いけど、食べたらめっちゃ美味しい!!!!!バターって意外と合う!!!!!

めちゃくちゃ美味しかったです。お好み焼きといえばお好みソースとマヨネーズのイメージなので、「これは…お好み焼きなのか…??」と困惑しましたが、それはそれとしてめちゃくちゃ美味しかった。新しい世界が広がった。

私はご飯屋さんでは冒険せずに確実に自分が好きであろう無難なものを選ぶタイプなので、コラボがなければおそらく出会うことはなかった味でした。めちゃくちゃ美味しかったです。ありがとうコラボ。

また行きます!