偏差値2で楽しく

楽し〜!好き〜!やったぁ〜!

行ってきましたコラボカフェ

「コミュの話をするためのブログではなかったか?」そんな疑問は丸めてポイして、コラボカフェがめちゃめちゃ楽しかったので書き留めておくよ!とっても!楽しかったよ!

 

家に帰るまでが遠足です、待ち合わせからがコラボカフェです

「遅刻するのが怖いので早めに出たら早すぎた」という生活下手ムーブを揃って行うワイとツレ。息ぴったりかよ。

そんな摩美々Pワイと恋鐘Pツレで行ってきました。

 

俺氏おおはしゃぎ、なおまだ店の外である

建物に入り、エレベーターに乗ると後から女性がお二人。

「乗ってもいいですかー?」

「どうぞどうぞー」

「どうもー」

どうやら同じ階に向かう模様。え、てことは同志やんけ。だだだ誰Pなんだろシャニマス好きなんですか楽しいですよねカフェ楽しみですね。

浮かぶそんな言葉たちは脳内を巡るだけで、発声されることはないのである。嗚呼コミュ障。いや待て突然話しかける方が真性コミュ障か?

 

エレベーターを降りるとそこには廊下に整列している人々。えっ!ここにいるみんなシャニマスが好きな人たちってことですよね!ふふっ楽しくなってきましたね!

最後尾に並ぶと前方にドアが見える。その先の店内が見える。

 

ワイ「ここから摩美々タペストリー見えるんだけど!(テンション爆上がり)」

真横に立つツレ「ここからは見えへん」

ワイ「ここからは摩美々見える!!!(テンション5歳児)」

移動してくれるツレ「ほんとだ摩美々見えるね」

ワイ「ねー!!!!!(実年齢2x歳)」

 

廊下に立つだけでテンション急上昇するお手軽ワイ。朝コミュもビックリだね。

そんな中、前の方から順番に本人確認が始まる。スタッフのお兄さんが近づいてくる。そのお兄さんの胸やら腰やらには今回のコラボで販売されているアクキーや缶バッジ、カフェ注文でもらえるコースターが。購買意欲上げてくね〜!

で、だ。そのお兄さんが誰のグッズ付けてたかというと。

 

摩美々。

 

購買意欲上げてくね〜〜〜〜〜!!!!!

いや元々アクキー買うつもりだったけどブラインドランダム商品だしこれから出費予定たくさん控えてるし深追いしちゃダメだぞと言い聞かせてたのに実物見たら想定以上にしっかりした作りだし装飾やサインの箔押し綺麗だし何よりイラストの舌出し摩美々の可愛さが可愛くて可愛かったのでめちゃめちゃ欲しくなっちゃってなんだあのお兄さんめっちゃいい仕事するじゃないかと思いながら存分にガン見したのちに店内に入りました。

 

夢ですね、好きな物に囲まれる生活

いざ入店。テーブルにユニットのイラスト描かれてる!ツイッターで見たやつだ!どの席かなー!

f:id:mai88765:20191005223503j:image

ストレイライト席!

f:id:mai88765:20191005223622j:image

テーブルが反射する。めっちゃ光る。そうかこれが迷える光…。自分の腕やらケータイの影も被る。ただでさえ写真撮るの下手なのに難易度高くて泣けた。

でもイラストは可愛いのである。

f:id:mai88765:20191005223946j:image

メニューも可愛い。

二人ともアンティーカのラーメンとアンティーカの闇鍋とアンティーカのジュース即決。アルストの激甘そうなジュース飲みたいとか放クラのパフェ食べたいとかも言ってたけど、とりあえずアンティーカ尽くしになるのであった。

 

f:id:mai88765:20191005225014j:image

窓から見える高速道rもとい、ドアから見えた摩美々タペストリ

 

f:id:mai88765:20191005224909j:image

リンクアピール!

 

いざ、実食

普段からアイドルを摂取して生きていますが、今回は摂取(物理)です。

 

f:id:mai88765:20191005225913j:image

運命の鍵とマドラーとコースターの角度調整に必死になるオタクたち。ほら、角度ひとつでね、表情とか印象が変わって見えるからね、アイドルだし大事だよね。

撮影終わって即飲み切りそうになったけどまだ料理きてないので耐えた。奥の席のお兄さん達は全く手を付けずに注文が一通り揃うの待って撮ってから食べてた。食い意地張ってるワイには一生できないマメさだなと思った。

 

f:id:mai88765:20191005230651j:image

摩美々Pワイと恋鐘Pツレで友情をば〜りばりにするラーメン食べたので思い残すことは無いです。マシマシ。

f:id:mai88765:20191005230809j:image

海苔のユニットロゴが細かくてすごい。

 

f:id:mai88765:20191005231132j:image

問題のスイーツ闇鍋。何気に再現度がめちゃめちゃに高いのが面白い。なぜそこに全力を出してしまったのか。

 

ちなみに4月の養老乃瀧コラボにも同じく恋鐘Pツレと行きまして。その時の闇鍋がこちら。

f:id:mai88765:20191005231515j:image

肉と野菜と豆腐と卵とうどん。闇鍋と言いつつ、お出汁の効いた美味しい鍋でした。さすが居酒屋コラボ。

 

昨日の無料10連で来てくれた闇鍋摩美々。

f:id:mai88765:20191005231754p:image

今回のカフェの闇鍋をもう一度見てみましょう。

f:id:mai88765:20191005231710j:image

な ぜ 全 力 を 尽 く し た の か。

たい焼き、大福、シリアルバー、ドライ納豆、なんか草、奥にはアイス2種とフレーク

コミュに思い入れ深いので、再現度が高いのはファン心として素直に嬉しいんですが。納豆がマジで納豆。ドライだけどマジで納豆。

ツレと二人で「納豆だwwwwwwwww」「納豆だなwwwwwwwww」って言ってたら2つ隣の席のお兄さんも「マジ納豆なんだけどwwwwwwwww」って言ってた。心が1つになった瞬間である。

ただ一番困惑したのは総合的に美味しく頂けたことです。ご興味ある方は是非どうぞ。

 

開封の儀

メインディッシュと言っても過言ではないグッズ。買うことは決定している。問題は何個買うかだ。コラボ絵アクキーはオープン仕様で良心。コラボ絵アンティーカを確保し心に保険をかけ、迷いつつもカード絵アクキー(ランダム仕様)をワイもツレも3個買う。

 

ツレのターン!ドロー!

1つ目 凛世

2つ目 凛世

3つ目 三峰

 

ワイのターン!ドロー!

1つ目 凛世

2つ目 千雪

3つ目 智代子

 

f:id:mai88765:20191005234249j:image

「凛世率」

「揃って引くとか息ぴったりかよ」

「なんか見たことあるメンツでは」

「さっき色紙イラストRTしたわ」

 

どちらも全く担当を引かず微妙なテンションになったその時、「ありがとうございます!」という嬉しそうな声が聞こえる。声の方を見てみると、めっちゃいい笑顔でアクキーを渡し合っているお姉さんとお兄さんが。あれはっ…交換…!?なるほど、トレーディングアクリルキーホルダーだもんな。トレードするのが本来の姿ってわけだ。そんじゃいっちょ行きますかねぇ、トレードの旅ってやつに…(コミュ障)

 

そして伝説へ

自引きした3つを持って立ち歩くワイ。同じように数枚持って立ち歩く人、めっちゃ数買ってるのでテーブルの端に綺麗に並べてある人、誰を探してるかしっかり分かりやすくメモも置いてる人。三者三様ではあるもののみんな志を同じくする者たちである。そうかみんなモンスターじゃなく仲間なんだ。協力してミッションを達成するタイプの旅なんだ。

 

お兄さんと目が合っても始まるのはバトルではなく穏やかな交渉である。

 

ワイ「あっあの交換って探してたりとか……この中でって……」

お兄さん「千雪探してて…」

ワイ「あっじゃあそちらの恋鐘といいですか……?」

お兄さん「はい!ありがとうございます!」

ワイ「あっありがとうございます!!」

 

交渉成立。嘘だろ…めっちゃスムーズに交換できたじゃん…いや発声は全くスムーズじゃなかったけどそういう意味ではなく…優しい世界じゃん…感動しちゃったぁ…

気を良くしたワイは頂いた恋鐘をツレに投げつけ、摩美々と咲耶を探しに行くのであった。

初手でツレとダブってる凛世でなく千雪を出してツレの担当を迎えたのって賢明な判断ではない疑惑があるけど、ツレが喜んでくれたので難しいことはいいのだよ。フェスもトレードも感覚とノリと勢いだよ!(万年グレ5)

 

摩美々のアクキー並べてる人発見。

ワイ「あっあのすみません…これ(テーブルの端に並べられたアクキー)って交換大丈夫ですか……?この中(手持ち)のと交換って……あっいいですか……!?じゃあ摩美々と……ありがとうございます……!!」

凛世⇔摩美々 成立

 

咲耶のアクキー並べてる人発見。

ワイ「あっあのすみません…咲耶って交換大丈夫ですか……?智代子と交換って……あっすみませ……えっいいですか……!?ああありがとうございます……!!」

智代子⇔咲耶 成立

 

 

優しい世界〜〜〜〜〜!?!?!?!?めちゃめちゃスムーズにトレード決まったんだけど!!!!!いや発声は全くスムーズじゃなかったけどそういう意味ではなく!!!!!!!!優しい世界!!!!!!!!!お兄さんもお姉さんも優しい!!!!!!!ワイは話し始めに「あっ」って言う癖が治らない!!!!!!!!!!!!

 

f:id:mai88765:20191006004830j:image

最高じゃーん。

 

一方ツレも凛世⇔樹里を成立させていた。知り合いの樹里Pに投げつけるとのこと。優しい世界だ。

無事に担当をお迎えするも、2つ無いと失くすのが心配でカバンに付けられないという見解が一致し、2つ目を求めに行くか?という話になる。

「追いアクキーすべき…?」

「恋鐘置いてる人たくさんいるし買い取りたい」

「でもみんな交換優先だろうしなぁ」

「恋鐘いっぱい見つかるのに…とりあえず凛世と三峰置いとこ」

「霧子あんまり見ないね」

「見ないねー」

そんな会話をしていると、お兄さんがひとり、こちらのテーブルへやってくる。

 

 

お兄さん「この凛世とこの手持ち誰かと交換って……」

ツレ「え……じゃあ……霧子………」

お兄さん「ありがとうございます!」

ツレ「こちらこそありがとうございます……!」

 

 

 

 

 

 

「霧子いたね」

「いたね。しかも向こうから来てくれたよ」

「揃ったじゃん…」

「ちょ、リンクアピールしようぜ!リンクアピール!!」

 

f:id:mai88765:20191006010749j:image

リンクアピール!!!!!

 

 

飾るセンスと褒め語彙力が欲しかった

楽しいコラボカフェもそろそろ退店のお時間です。ずっと見ていられると思った店内映像とも、引けなかった限定恋鐘を見せつけてくる店内映像ともお別れです。ありがとうコラボカフェ楽しかったよコラボカフェ。

 

レジ列に並ぶもののなかなか進まず、列横のあれこれをじっくり撮影できました。

f:id:mai88765:20191006012829j:image

全員分揃うと壮観ですね。

f:id:mai88765:20191006012904j:image

こんな風に綺麗に飾りたい人生だったなにそのオシャレボードどこで売ってるの背景しっかり宇宙だしそもそも赤い布と羽根がオシャレだよね

f:id:mai88765:20191006013332j:image

アクキー1つ飾るのにこの贅沢な空間の使い方よ小物と呼ぶには存在感あるお菓子だけどアクキーの可愛さとマッチしてお互いを引き立てるとか来世でも出来ない芸当だわ

 

f:id:mai88765:20191006013906j:image

ワイ「画質がいい」

 

f:id:mai88765:20191006013940j:image

ワイ「みんな衣装少しずつ違ったんだね。摩美々やっぱりアシンメトリーだ。画質がいい」

 

f:id:mai88765:20191006014041j:image

ワイ「画質がいい……」

 

 

おしまい。