偏差値2で楽しく

楽し〜!好き〜!やったぁ〜!

今の感想は今しか書けない

ので、拙くても書いておく。

 

f:id:mai88765:20240121173938p:image

はーーーーーー!!!!!!(言葉に出来ない様々な感情)

 

読みました。(私信)

 

出てきたあれやこれやに、思い当たる節があるどころか色んなベクトルでたくさんありまくるのでなんかもう何を言おうかって感じなんですけども。

イルミネちゃんのコミュは本当に心に沁みるし、同時に傷にも滲みるなぁと思っています。そういうところが好きだと思いつつ、読んだ後の余韻がものすごい。イルミネちゃんに思いを馳せながらも、自分自身の生活にも思いを馳せてしまう。私は他人とコミュニケーションが苦手なので、そういう部分に沁みるし滲みる。

 

 

ちなみにクロノスタシスを読む前に、さらに未読だったこっちから読みました。なるべく時系列順に読みたいタイプ。読めてないけど。

f:id:mai88765:20240121174927p:image

続けて読むと、繋がりとか共通項とかが感じ取りやすくなるなぁと思いました。同じものを見ることはできないけど…という部分とか。

ドラマに出演するイルミネちゃん。いわゆる神の視点が持てず、自分が人からどう見られているのか、人の言動にどんな意味があるのか、そういったものが分からず不安になる姿に、まさしくリアルの人間関係とコミュニケーションの難しさ大事さを感じたり。このドラマめちゃくちゃ見たいんだけどどこで見られますか。

 

 

ちなみに読んだ後、無性にこの↓コミュが読みたくなったので読みました。読んでよかったです。

f:id:mai88765:20240121175737p:image

 

 

銀曜日でも描かれていたような、イルミネちゃん3人の向き合い方がとても好きです。眩しくて温かい。私はそれが出来なくて、でも出来るようになりたくて、その狭間で苦しくなったりしています。自分ではない人と向き合うのは、とてもエネルギーが必要なことだから。イルミネちゃんはすごい。

 

 

人ではない相手にも向き合うのは難しい。コンテンツ自身の話です。私のずっとうっすら長続きしている悩み「昔ほど熱が持てない」に対して、クロノスタシスはかなり直撃しました。

熱が無いわけでは決してなくて。ただ昔がめちゃくちゃ熱かっただけで今はそうでもないというだけのことで。ただそれが寂しいというだけのこと。昔めちゃくちゃ楽しかったということ。

でもやっぱり今でもコミュを見ると好きだなと思えて、今も楽しんでいるということ。

「変化」について理解しているつもりだし受け入れているしそれ故に距離をとったりその距離に寂しく思ったりまた近づいたり

そういうモダモダした気持ちが今回のコミュで刺激されまくってもうどうしたらいいかな!?やっぱり好きなんだけど!?(とても苦しんでいる)(とても楽しんでいる)

 

 

ファンレター書いてたけど書かなくなったオタクなので、心の片隅がチクリとしたな……。

年賀状整理しながら、仲良かった同級生も先輩も後輩も全然連絡取らなくなったなぁ皆んなどうしてるのかなぁとか考えてたタイミングだったから、身をもって実感したというか元々あった切なさが加速しちゃったな……。

 

 

2つ目のゲームができて、アニメが生まれて、どんどん変化していく現状と、以前ほど熱くなっていない気持ちがあって。6th現地には行くけど、自分もコンテンツもこれからどうなるんだろうという期待も不安もある。

そんな今の自分の心がめちゃくちゃ揺さぶられるイベコミュだったなぁ。去年の4月当時じゃなくて、今この時だからこそ感じるものがある。

 

 

銀曜日での知ろうとするところ、はこぶものたちでの考えようとするところ、クロノスタシスでのずっとであろうとするところ。私はイルミネちゃんのそういう姿勢が好きなんだなと改めて感じた次第でありました。

 

 

まとまりのない文章だけど、気持ちがまとまってないんだからさもありなん。確実にいえるのは、気持ちが動いたということ。動くこと自体が楽しくて嬉しいということ。

これからも楽しくありますようにという願いと祈りで、締めたいと思います。