偏差値2で楽しく

楽し〜!好き〜!やったぁ〜!

お昼寝とゲーム

にへへ。

こんばんは。朝起きられないことに定評のある私です。物心ついた時には朝に弱い自覚がありました。大人になり仕事がある日はなんとか起きていますが、予定のない休日はいつまでもお布団の中です。

一応「午前中には起きる」という目標を掲げているものの、10時に目が覚めていたのに、布団から出るのは13時とかだったりします。目覚めてたからセーフとか言って、うやむやにするのが得意です。

そんな私ですが今日は11時50分には布団から出ていました。これは間違いなくセーフでしょう。ご飯を食べて、洗濯物を干しました。なんて素晴らしい休日の過ごし方でしょうか。

そして気付いたらこたつで横になっていました。おや???時計を見ると16時半でした。おやおや???

睡眠不足になると免疫力も落ちるし、メンタルにもよくありません。つまり睡眠をしっかりとることで身も心も健康になったと言えるのではないでしょうか。そう、今日は健康的な1日を過ごしたのです。そういうことです。

 

起きた後はゲームをしていました。ゲームは楽しいので健康に良いです。今日は間違いなく健康的な1日ですね。

色んなトランプゲームやボードゲームが収録されていていつまでも遊べる最強のゲームです。DS時代からお世話になっています。

お気に入りは麻雀です。強くはありません。役を覚えていたりいなかったりします。この役って鳴いても成立するっけ?あれ?みたいなレベルです。でも楽しいから良し!

 

これもいつまでも遊べるゲームですね。本当にいつまでもプレイしてしまってやばい。最近スマホ版もリリースされたそうですが、他に何も出来なくなってしまいそうなのでインストールしていません。

f:id:mai88765:20240102221759j:image

まだスイカを消したことはありません。スイカが消えるなんて都市伝説だと思っています。

 

お気に入りのやつです。めっちゃ好きなやつです。シンプルながらもじんわり心に沁み入る素敵なゲームです。シンプルだからこそ良いみたいなとこある。めちゃくちゃ好きです。

 

リングコンが部屋の隅から仲間になりたそうにこちらを見ている。

そのうちやります。そのうちね。やる。やるってば。そのうちね。

さて麻雀するかぁ。