偏差値2で楽しく

楽し〜!好き〜!やったぁ〜!

ミリアニ第1幕感想

f:id:mai88765:20230906212328j:image

 

※思うがままに書いたので雰囲気で読んでください。ネタバレはめちゃくちゃしてます。


映画館で観て良かったなって思った……映画館の大きなスクリーンと豪華な音響ってやっぱ良いなって思ったし、そこで観る価値がめちゃくちゃあったなって思う……勧めてくれたフォロワーさん達ありがとう……


予告。

有名な役者さんの主演とか大人気ドラマの映画化とかが並ぶ中にシャニマスが出てくると、不意打ち感があって普通にビビる。シャニも言うてる間にもうすぐやねぇ。

 

本編。
未来ちゃんのご両親だ……。健やかにのびのび育ったことが伝わってくるな……。朝練のお弁当ありがとうお母さん……。双眼鏡ありがとうお父さん……。


おい!!765ASのライブに私も行きたいです!!行かせてください!!!!!行かせろ!!!!!!!!!!!!!

ライブってさ……開演前からもう始まっててさ……。駅が近づくにつれて周りに増えてくるグッズ装備した人たちとか……フラスタとか……物販とか……その空気感が好きなんだわ……。入場して広告の手提げ袋からもらうのとか、めちゃくちゃ細かいところまで描写してくれて、ライブ観に来たんだなっていう実感というか共感とか没入感がすごかったな……。席探してウロウロするのとか……ね……好きな時間です……。

私、実はThank You!が好きなんですよ(唐突)どういうところが好きかって、ライブ前の情景がありありと描かれてるところなんですけど、ミリアニにそのThank You!の血筋を感じました……。まだ流れてないのにね……。

開演前からそんなんだからさぁ……ライブ始まったらそんなんさぁ……すぐ泣いちゃったんだけど……。Overtureって……好きなんだよな……。未知へのワクワクが最高潮に達する時な……。シルエットが順番に出てくるの泣くでしょそんなん……。ツアーだから観客側も覚えてきて手拍子がめっちゃ揃うんだよな……わかる……。

天海春香さんが!つまずいて転びそうになっても!!両脇から仲間が支えてくれるから!!!転ばないんだ!!!!!あのシーン一瞬だけどほんと好きだ……。

ライブ後と全く同じ感じで早くも記憶が無い。幸せだったことだけを覚えている。歌詞のスマイルの箇所で千早が映ってたことは覚えている。あそこずるいよな……泣くわ……。

ToP!!!!!!!!!!!!!って本当に良い曲だし涙腺にくる曲だなぁって改めて思いつつ、「始まるストーリー 好きな夢描いたら本当の自分探しに行こう」なのが第1話にとんでもなく合っててビックリしたわね……。「1番にな〜れ」 が、ASの曲だから"アイドルになった者がさらに高みを目指す"曲だと無意識のうちに思い込んでたところがあるんだけど、なんでもやってみてなんでも楽しめる女の子の1番の夢になるとか、1番の夢なのに踏み切れない女の子の背中を押すとか、この曲がそんな意味合いを持てるとは思いもしなくてめちゃくちゃ感動したわね……。


そんでライブ後に公園で!歌って!未来が!「WE CAN DO IT NOW〜!」って歌ったのを!「I CAN DO IT NOWね」って訂正する場面あったじゃん……。歌ったのは冒頭だから実際のところ静香が正しいわけじゃん……。で、ふたりで色々話した後にまた未来が「WE CAN DO IT NOW〜!」って叫んだ時には静香は何も言わなかったのがさ……アイドルは"ふたりの"夢になったんだなっていうのがさ……なんなんだ……?ToP!!!!!!!!!!!!!の使い方が上手すぎないか……???めちゃくちゃToP!!!!!!!!!!!!!のことが好きになっちゃうじゃないかこんなの……。


あのToP!!!!!!!!!!!!!を観るだけでも劇場に来た価値がめちゃくちゃめちゃくちゃあった。ツイッター散歩してた時に「冒頭のToPで〜」みたいなツイートを目にしたことがあって、やるらしいことは知ってたんですよ!なので多少の守備力はあったはずなのに!観ながらダバダバ泣いてた……。めっっっっっちゃ良かった……。AS生まれのアイマスオタクだから……ムビマスにめっちゃ通ったオタクだから……劇場で観るASのライブシーンがほんと……ほんと良くて……みんな楽しそうで……ほんと良かったな……。

おいその全国ツアーに俺も参戦させてくれよぉ!!!!!の気持ちも上映中ずっっっとあった。期待してるのでよろしくお願いします!!!!!


ところで最上静香さん、愛おし過ぎん?(唐突)

人一倍アイドルに思い入れがあって、あるからこそオーディションで緊張して、あるからこそ上手く出来なかった事を悔やんで落ち込んで、ますます緊張して。からのあの歌!!!!!めちゃくちゃかっこよかったな……。めちゃくちゃかっこよかったよ……。好きになっちまうよあんなの……。


それから七尾百合子さん、愛おし過ぎん??

先輩として頑張ろうとする姿、愛おし過ぎるでしょ……。偉ぶろうとして吹かす先輩風じゃなく、しっかりしようとして吹かす先輩風、かわいすぎるな??めちゃくちゃ良い子じゃんか……。好きになっちまうよあんなの……。

屋上のシーン。夜景をライブの客席みたいだって話には、これはこの子にしか出来ない話だな……って思いました……。人選が完璧すぎる……。

 

徳川まつりさん、好きだ……。

元々好きだけど。ますます好きになるしかないでしょあんなの見たら!?!?ねぇ!?!?!?


野々原茜ちゃんずっと動いててほしい……。

まさかあんなにかわいく愉快に動き続けてるとは思わなかった。どう動いてもひたすらずっとかわいいのおかしいでしょ……おかしくないよ茜ちゃんはかわいいんだから……。いやあんなかわいく動くことある???あるんだな……。


馬場このみさんがパソコンに真剣に向かう横顔にキュンときちゃったな……。普段明るく元気なお姉さんが真剣な表情見せたらドキッとするわ。しました。めちゃくちゃ頼もしいんだよこのみ姉さんは。好きだ。


とりあえず今思い出せたのはこのくらい。また思い出したら書くかも。

いやめちゃくちゃ良かったな……第2幕も楽しみやな……第2幕の期間中に765ASがアトレコラボするのは何か関係あるんですか無いんですかなんなんですか???

 

f:id:mai88765:20230906212345j:image

こりゃミリオンスターズですわ。