偏差値2で楽しく

楽し〜!好き〜!やったぁ〜!

よろこびのうた

神戸公演とってもとっても楽しかったです!!!!!!!ありがとう!!!!!!!

もう1週間経つんですか???時の流れ早過ぎひん?????

神戸2日目、久しぶりの現地参加だったのでアーカイブを観る前に少しでもその時の感動を書き残しておこうと思います。でももう記憶ない。なんでや。

 

f:id:mai88765:20211113154739j:image

同志がたくさん周りにいるあの空気感、とても良いよね

 

NEXT STAGE!

ずっとこの時を待ってたぜなわけですよな……この日のために副業を乗り越えてきたわけですよな……無事に開催されて本当に本当に良かった……開幕で聴くネクスからしか得られない多幸感がここにある……

「秘密の大作戦しよう」の振り付けが好きすぎてつい一緒にやっちゃう。

 

YELL OF DELIGHT

現地に向かいながら、開幕で開幕って言ってるし開幕に来てほしいな〜〜ッッと思っていたら本当に来たのでヨッシャ〜〜〜〜ッッッッてなった。もう幸せである。俺の考えた最強の開幕がここに。

座席の位置的に悠介がよく見えました。めっちゃ動いてました。歌ってない時の動きを見ることが出来る現地ありがたや……。

 

勇敢なるキミへ

ふれーーーむだーーー!!!テンポ早い繋ぎでNSE連打かなリビングアイズヒーローかな勇敢だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

私がFRAMEを好きになったきっかけは、しんどい時期に勇敢を聴いて救われたことなんですよ。それでFRAME好きだって自覚を持ってから初めて聴いた勇敢だったのでなんかもう1番始まって早々に色んな感情があふれてダバダバに泣きました。マスク内が事故。救われた時は2番を聴いてダバダバに泣いてたんですけど今回は1番から泣いてました。これが思い出のちからか……

人の頭の隙間から奇跡的に握野さんが見えたんですけど、足めっっっちゃ綺麗に上がってた。アリーナ後方からでも身体のバネを感じました。すごい。

中央モニター、握野さんのことたくさん映してくれるやん嬉し〜ッて思ってたら、どうやら3ヶ所のモニターで3人それぞれのことを映してたらしいことに気付いたのが曲の終盤。もっとはよ気付け。好きな所を好きなように見られる現地の特権を存分に味わってました。

今度は無音じゃない「ふれーーーむ!!!」を叫びたいわね!

 

Reversed Masquerade

雷やああああ!雷が起こりそうな曲は今日のメンツ的にリバマスしかないんよお!いかに早くペンライトを準備できるかに全力を尽くしていました。だってそこでもたついたらせっかくのステージ見逃しちゃうもんね。イントロクイズのようで楽しいですね。

サビで一緒にワイパーするのウルトラ楽しいいいいいいいいいい3人なのに大変さを感じさせなくてすごいいいいいいいいいいい

間奏で真ん中に立ってウェイター陣を司るオーナー神谷がかっこよすぎてしびれた……

 

The 1st Movement 〜未来のための二重奏〜

幸。幸なんよ。現地でアルテの曲を聴けることを幸と呼びます。ふたりの歌声が心地よいし、伴奏をライブ会場で聴けるのめちゃくちゃめちゃくちゃ贅沢だなぁと思いました。幸せ空間だった。

後ろのモニターで舞い踊る黄金の粒子が、聴覚的な豊かさや幸福感を視覚的に表してくれていてとても好きです。あれは心象風景。

 

装 -So Beautiful-

めちゃくちゃええ曲やわ…………。あまり聴きこめていなかったのですが、ライブ会場で改めて聴いてめちゃくちゃ印象に残りました。めちゃくちゃ素敵な曲や…………。

仲良しのフォロワーがこの日お誕生日でアリーナ最前列という意味わからん経験をなさっていたんですが、私はそのフォロワーに対して「健やかに育ってね☺️」という謎目線の見守り心を持っているのでそんな気持ちとリンクしたところがありました。我ながら誰やねん。でもほんと健やかに育ってほしい。

モニター映像が華やかで美しかった……あの柄のお着物を着たいと思った……九郎くんの細さとしなやかさがアリーナ後方からでも見えて神戸ワールド記念ホール素晴らしいなと思った……動きのひとつひとつから指先まで所作が美しかったよ…………

 

Pleasure Forever...

一緒にワイパーするのたのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

Wちゃんかわいいなぁの気持ちに溢れながら見てました。あと現地だと視界にずっとふたり揃って見られるのでハッピーでした。

 

FOCUS ON YOUR LIFE

やったー!前述のフォロワーの好きな曲が来たー!!無事に無事じゃなくなってるかなー!!!ステージ高ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!アリーナ後方には大変ありがたい高さですが…これは最前だと首が大変なことになるのでは…?

レジェかっっっこ良い……ってことしか覚えとらん……あとレーザーが落ちサビに合わせてグワってなるとこがかっこ良かったことしか覚えとらん……え?合ってる?幻覚?

 

いやぁしかしフォロワーの好きな曲が披露されて本当に良かったなぁ…無事かなぁ無事じゃないといいなぁ(?)

おや、知らないイントロが…ライトが寒色…あっ

 

スリーブレス

3rdSYL特殊イントロ「俺が時間を稼ぐ!今のうちに準備をしろ!」

ぼく「むり」

6thスリーブレス 特殊イントロ「俺が時間を稼ぐ!今のうちに準備をしろ!」

ぼく「むり」

 

いや、むりやて。そりゃいきなり存じ上げてるイントロが始まるよりは心臓に優しいですけど。特殊イントロは掛け湯みたいなとこはありますけど。それでもあかんて。理解した瞬間に「ヒュゴッ」みたいな息の詰まり方をしました。マジで。声を出さないために吸った息の行き場がわからんくなった。

それでも、この曲がこの曲であるおかげできちんと息を整えることができました。動揺で聴き逃すわけにはいかないんです。この曲をどれほど心待ちにしていたことか。「聴きたい過ぎて逆に聴きたくない」になったほどなので。

声色がめちゃめちゃ優しくて温かかったな……サビの振り付けもこちら側の反応を伺うようにしながらの動きだった……返すしかないやんそんなん……シンプルでその場ですぐに真似がしやすくて、後からでもすぐに思い出せる振り付けが、まるで呼吸の仕方を教えてもらっているようで、ライブ後のお守りをもらったようで、とても大好きです。

個人的に副業の方が10月の中頃から過去最大級にややこしめんどくさドタンバタン展開が続いているので「生活と喧騒と癒し」みたいなモニター映像が心に響きました……。生きるぞ…………!

 

Attacca Scenery

 幸。幸なんよ。現地でアルテの曲を聴けることを幸と呼びます。聴き心地がよ過ぎて無心になったおかげで何も覚えていない。そんなことある?幸せだったことしか覚えてない。めっちゃ幸せだった。

書きながら何しとんねんの気持ちになってきたのでアーカイブを観まくろうと思います。

1日目があの2曲ということは2日目はこの曲になるじゃん穏やか幸福感じゃんと思っていたら本当にその通りになって穏やか幸福感に包まれていました。

 

桜彩

真ん中のアルテがいるステージが下がりながら両脇の彩がいるステージが上がっていく瞬間、好きしかなくて好きでした。

桜が綺麗でしたね……。正直今回やると思ってなくて動揺してました。彩めっちゃ曲やるやん……いやどのユニットもめっちゃやってるな……どういうことだ……

 

Delicious Delivery

来たわね!!!!!ねぇカフェパレが好きなフォロワー!!!!!来たわよ!!!!!

「届けに来てくれる」ということ、ツアーの地方公演にピッタリだし、配信にもピッタリだし、最強やんか……。

一部の振り付けについて、後ろの映像に自転車があったのでてっきりカフェパレも自転車もしくはスクーターに乗ってるんだと思ったんだけど、フォロワーはワゴン押してるように見えてたらしくオシャレやんけ……と謎の敗北感に包まれました。

ラスサビ前?にパーティーの飾り付けが増えていくところとても好き。

 

リビングアイズヒーロー

新衣装だあああああああああああああヒーローだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

かっこよかった記憶しかない。勇敢と同じ振り付けがあったような気がするかもしれない。聴けたのが嬉しくてペンライトぶんぶん振ってました。犬のしっぽがログインしました。

信玄さんのファルセットがライブでも綺麗に聴こえて……んんん好きだ……来られて本当に良かった……

ラスサビ前?で階段の途中で歌ってる姿に何それかっこいいいいいい!!!!!!ってなってたら、そこからジャンプしだして何それかっこいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!ってなりました。

 

喝彩!〜花鳥風月〜

SL曲の貫禄と安心感ったらすごいわね……扇子持っとるが?????????雅(みやび)レベルが上がっとるやん……楽しさと優雅さが共存する彩が好きや…………

にゃんすパートを歌う九郎くんと翔真さんのかわいさを文化遺産に登録しよう…………

3rdの九郎くんの「猫柳さんの分まで!」に射抜かれた身としては……また九郎くんの言葉が聞けて……なんかもう……グッときました……凛々しいな……好きだ…………

 

VICTORY BELIEVER

声に出せない分、気持ちを込めてペンライトを振るしかできないいいいいいごーごーごー!!!!

1日目のMCほんとよかったなぁ……おつかれさまでした……Wちゃんの重なった声の混ざり方が本当に気持ち良くて……2人に4人にありがとう…………

 

Make New Legend

つよい。レジェつよい。声も動きも映像も照明もすべてがつよい。

たぶんRaise voise! Raise voise!のところだと思うんだけど、想楽くんのダンスがキレキレでかっこよくてなのにかわいくてわけわからんくなりました。こちとらアリーナ後方やぞ。なんでそこからでも伝わってくるんや。わけわからん。好き。

想楽くんの新衣装、遠くから見たらシルエットがかわいくてたいへんだし、近くで見たらお帽子と手袋がお帽子と手袋でたいへんだし、最強か???

 

Eternal Fantasia

えたふぁんだああああああああああああああああああああああ嬉しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

フォロワーがライブ前の金曜日にラジオでエタファンの話をしていて、それまで知らなかった魅力を知ることが出来たのもあって、披露されたのが本当に嬉しかったです。元々好きな曲でもあるし…………

こんなに幸せでいいんだろうか……幸せだなぁ……と浸っていたらアルテだけ階段を上がって行くううううううううううううううううそうだね1日目のWちゃんがあれだから2日目のアルテがうおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

Tone's Destiny

いやもう曲の繋ぎが天才やんか……こんな幸せに包まれたステージがあるんか……あるよここに…………純粋に好きな曲から好きな曲に繋がるのも幸せだし、アルテがずっと楽しそうに歌ってるのを見ると幸せになるやんか…………

「触れ合うすべてのMusic」のリズムも振り付けも大好きなので堪能できて嬉しかったな……

幸せだなぁって思ってたら「なんて幸せなんだろう!」って歌ってくれるし……聴けて嬉しいありがとうって思ってたら「Thanks for Tone's Destiny!」って歌ってくれるし……なんだよ……こっちのセリフだぞ…………

急に炎が出始めてビックリはしたけど、だいぶ感極まっていたので素直にあぁ神聖だなぁと思いました。あれで火葬されるのかぁとも思いましたけども。

 

DRIVE A LIVE

2日目のアーカイブがこわくて観られない代わりに1日目のアーカイブを観まくっていたら記憶が無くなりました。がっでむっっっ!!!

 

PRIDE STAR

あかんて。現地が2日目でほんとうに良かった。1日目だったら声出てたと思うもん……。ほんとプライドフルブルーが好きで、6thで着てほしいなぁでもさすがに難しいかなぁと思っていたので、ステージで見られて本当に嬉しい。好きな衣装が見られて嬉しいし、なによりこのライブに込められている愛や情熱をひしひしと感じてたまらない気持ちになりました。ライブ開催できて本当に良かったなぁ……。

 

 

Beyond The Dream

ライブ楽しかったなぁ幸せだなぁの気持ちとライブが終わってしまう寂しいなぁの気持ちでわちゃわちゃになってしまったな……。

もうとっくに感情も記憶もキャパオーバーを迎えていたので何も思い出せない……幸せだったことしか……これしか言ってないな……でも幸せだったんよ……

 

 

おわりに

なんかもう、ほんと楽しかったなぁ幸せだったなぁしか覚えてないです。時間を重ねるごとに思い出は増えて、思い入れが強くなって、知り合いも増えてその人たちの思いも背負えたりして、どんどん楽しさが広がっているなぁと感じています。ライブ中も後も無限にツイートをいいねしたりとかね。

社会に出て働きだしてそれなりに経ちましたが、学生の頃と考え方が変わってきたなぁと思うことも多くて、悩み多きお年頃ってのはいつまでもあるんだなぁ〜〜〜ってもにょもにょすることも多いですが、そんな気持ちにも寄り添ってくれるのがSideMくんだなぁと最近強く思います。ありがとうSideMくん。おかげで今日も楽しく生きています。ありがとう。

次の東京公演も楽しみだ……なにが起こるのかな……楽しみだな……「次」や「これから」を楽しみにできることも幸せだな……この楽しみのパワーでまた毎日をがんばるぞ……!

 

 

 

まずは2日目のアーカイブを観て倒れないようにがんばるぞ!!!!!!!

 

 

〜以下、アーカイブを観て思い出したり思ったりしたこと〜

 

・今日のMCは誰かなぁ3rdでやらなかったユニットになるんだろうなぁと思いながらネクステが始まり、え?真ん中にいるのアルテ?アルテでは?え?って狼狽えてたら麗さんが喋り出してうおおおおおおおおあああああああああってなりました

 

・かりのしょうさんが挨拶した時に隣で「じゃーん✨」みたいなポーズしてるこばやしだいきさんの角度が綺麗だった。配信にも映ってて嬉しかった

 

・えーるおぶでぃらいとのモニター映像がめっちゃ好き。オリンピック特番のテーマソングになる世界線が見えた。ライブ後にCDのドラマパート聴いたらだぶるちゃんのことがもっと好きになった。ライブ前に聴いてたらたいへんだったかもしれん

 

・ブレイバー繋がり好き

 

・りばますの炎が綺麗だった。アリーナ後方からでもマント着てることがシルエットで分かってうおおおおおってなってたらモニターに仮面が映っておわあああああああああああってなった

 

・1stむーぶめんとで後ろから映してるの配信で知った。めっちゃ綺麗だ……あの一部になれたの光栄が過ぎる……