偏差値2で楽しく

楽し〜!好き〜!やったぁ〜!

防災ポーチの点検をしました

概要がすぐに伝わるとても良いタイトルですね。前に作っていた防災ポーチを改めて点検しました。タイトル通りですね。

ちなみにこの記事にお役立ち情報はありません。具体的な中身も書いてない。ただ点検したよ〜というだけの日記です。

f:id:mai88765:20240106164146j:image

上が通勤カバンに入れてるやつ。

元々ファシルさんとFRAMEのコラボポーチに、マスクや小銭や、ソーラー充電のライトを追加で入れていました。コラボの緑色のかわいいポーチが壊れてしまったので、泣く泣く別のポーチに入れ替えてあります。壊れたのは残念ですが、毎日きちんと携帯した証ということにしています。(私がガサツだっただけとも言う)

 

下がお出かけの時に持ってくやつ。ライブにも持って行っている。

中身はマスクとかビニール袋とかアルミブランケットとか。トートバッグの底に入れると、トートが自立して便利になります。一石二鳥です。元々ガジェットポーチでクッション性がある上に、中身はパンパンに詰め込んであるので、枕にもなりそう。

 

 

今回やったこと。

ソーラーライトが切れていたので日向に置いて充電しました。点検して良かった。定期的な確認が必要だなと思いました。

まだポーチに余裕があったので、仕舞い込んでいた非常食と、癒し要員として消臭スプレーを追加しました。

防災カードの見直し。緊急連絡先の確認や追記、血液型やアレルギーなど自身の情報も追記しました。

家の鍵に付けているミニライトの電池の確認。切れていたので交換しました。おなじみのLR44だったので在庫がたくさんあります。

 

思ったこと。

非常食もう少し入れておきたい。携帯用トイレも入れておきたい。ファシルさんコラボありがとうございます。アイマス15周年ポーチはめちゃくちゃかわいい。

 

今後やりたいこと。

非常用持ち出し袋の点検。備蓄の点検。鈴木羽那さんのWING。コメティックのイベントコミュを見る。

おしまい。